Loading…

11/01のツイートまとめ

Posted by kanryutai on 02.2017 未分類   0 comments
zensu01

@cystinuria_jp いえいえ、こちらこそお付き合いいただきどうもでした シスチン尿症自体がマイナーな病気で、普段なかなかこうやって話す相手も機会もないため、有意義な時間になりました
11-01 22:38

@cystinuria_jp やはり臨床実験の結果待ちですねぇ それまでこの腎臓がもってくれれば良いんですけどw
11-01 20:59

@cystinuria_jp DHCやディアナチュラなどから出てるみたいですね 買って飲んでみても良いかなと思うのですが、問題は今飲んでるカプトリルとの飲み合わせですねサプリメントなので薬害は発生しないと思いますが、万が一効果を打ち消し合うような事があっては本末転倒ですし
11-01 20:47

@cystinuria_jp おおぅ めっちゃ英語w α-リポ酸は人体への害は無いと書かれていますし、単純にシスチン結石を溶解出来るか否かという点だけの問題みたいですね 仮に臨床実験が有効であっても、それが現地で認証され、日本国内で認証されるのに何年かかるのか 気の長い話です
11-01 20:35

@cystinuria_jp 朝から晩まで10時間 腎瘻を介して点滴をするので、1年の半分は入院生活でしたが見事に徒労に終わりました😓α-リポ酸はマウスと同じ効果が人間でも立証されるかわからないらしいですね 過激な副作用が出ないのなら実験体になりたいくらいです
11-01 20:18

@cystinuria_jp そうですね、そもそも効果が出なかった感じでしょうね 過去に、強アルカリ性の水溶液を点滴で直接腎臓に流し込む治療を1年間続けたことがありますが、それも目覚ましい効果が出なかったので、経口出来る薬程度ではハナっからダメだったのだと思います
11-01 19:54

やっぱ昔より腎機能が落ちてきてるんかなぁ 最近疲れやすくてかなわん 今日もたかが4時間ロッドをしゃくってただけなのに割と疲れてる
11-01 19:51

@cystinuria_jp 私も以前はウラリットを飲んでいましたが、あまり効果が現れず再発が続いたためカプトリルになった次第です 副作用的な面でウラリットの方が安全ですから、それでコントロール可能ならそれが一番ですね
11-01 19:49

大きなお魚さんはやっぱり沼津の方まで行かないと釣れないんだろうなあ
11-01 19:08

@cystinuria_jp Googleで「シスチン尿症 カプトリル」 あるいは「シスチン尿症 カプトプリル」で検索すると1ページ目からいくつかヒットしますが、どれも書いてあることは同じですね チオプラニン(チオラ)より有効性は劣るが副作用が少ないという旨が記載されています
11-01 19:06

どうも 釣果ゼロ無能系アングラーのぜんすです 本日、魚を誘うという本来の目的を忘れ、海水浴を楽しんでしまったルアーはこいつらですメタルジグ(40g)は海底へと旅立っていきました ( ´・ω・`)ノ~バイバイ https://t.co/jchOeUzTMU
11-01 18:40

はぁああああああ 何にも釣れないいいいいいい ヒラメ・マゴチ狙いで、メタルジグ・ワインド・シンキングミノー・バイブレーション・ラバージグなどでひたすらボトムをネチネチ探ったけど、針にかかるのは海藻ばかりこれから失意の後片付けにはいりまーす
11-01 17:35

@cystinuria_jp どうもありがとうございます 私も具体的には知らないのですが、シスチン濃度を低下させる効果が見込めるようです 本来であれば同様の効果を持つチオラという薬が最も有効なのですが、私の場合副作用が出てしまうためカプトリルが処方されています
11-01 17:30

前回マゴチを釣ったのは去年の大晦日さすがにそろそろ1匹くらいは上げたい
11-01 10:17

俺って、なーんかいつもヒラメとマゴチ狙ってんなー マゴチなんて1年くらい釣れてないけど
11-01 10:16

今日は午後から釣りに行こうかな 船着き場からメタルジグやワインドでヒラメとマゴチを狙うんやー
11-01 09:43



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

COUNT


現在の閲覧者数:

プロフィール

kanryutai

HN:漢劉泰(かんりゅうたい)・全嵩・ぜんす(zensu)など
性別:男
日常の事やら趣味の事やら持病の事やら

QRコード

QR

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -