Loading…

09/25のツイートまとめ

Posted by kanryutai on 26.2017 未分類   0 comments
zensu01

@cyosco222 ゴメン情報間違ってた バーチャルコンソール版はWiiじゃなくて3DS用だった Wii版は「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」のタイトルで発売されてる 13000円くらいするけど
09-25 21:43

@cyosco222 ドラクエ1と2はセットでリメイクされてて、ドラクエ3もリメイクされてる それぞれスーファミ版とWiiのバーチャルコンソール版があるよあとスマホ版も 3はゲームボーイカラー版も出てるスマホ版はPS4でも配信されてて俺も最近買っちゃった
09-25 21:34

@cyosco222 最新作は1~3のルーツとも言えるべき作品だから、先に1~3をプレイすると思い入れの度合いが変わってくるかもね 今は天空シリーズをやってるからこの後5をやって、それから1.・2・3、そして11をやったら良いんじゃないかな?焦らなくてもゲームは逃げへんで
09-25 21:28

@cyosco222 うん でもさっき書いた通りファミコン版は直接めいれい出来ない上にそこまで頭が良いAIでもないので、こっちの望んだタイミングで聖水を使ってくれるとは限らないんだよねだから「いろいろやろうぜ」の時は聖水以外のアイテムを持たせないといった工夫が必要
09-25 21:21

セルリアンの正体カドカワ説?
09-25 21:15

@cyosco222 戦闘での効果はシリーズによってまちまちだけど、リメイク版の4は確実に1ダメを与えるアイテムだね ファミコン版の4だとメタル系に8とか10とか与えられる仕様になってて、作戦を「いろいろやろうぜ」にすることでメンバーが使ってくれる(めいせいさせろは無い)
09-25 21:14

@cyosco222 せいすいやで せいすい! あれさえあれば確実に1ダメージ入るから、1ターン目で逃げられなければほぼ確実に仕留められる
09-25 21:10

@fairysan マジかー これ閲覧注意レベルなんかー ポッカキットみたいなグロ動画サイトの見すぎて感覚マヒってるかもしれん 怖いなー やだなー
09-25 21:05

踏ん張れないのが割とキツい トイレの便座に座る時とか何気に不便でも洋式で良かった和式だったら終わってたわ
09-25 20:49

戦闘してれば敵の行動順もわかってくる一見ホイミで全快できそうでも、敵の行動順を把握していれば先手を取られる危険性があるとわかるするとその分の被ダメを加味し、ホイミの回復量では間に合わないかもしれないという予測が自ずと立つなので行動順の把握はとても大事
09-25 20:10

RPGで回復をケチると大抵そこからほころびが生じるんやで HPを全快することで生じるデメリットなんてないんだから、ケチらずベホイミを使ったら良いと思うんだ いくらMPを温存してもHPが尽きたら意味がないのでふ
09-25 20:00

このロッドがほしいいいいアブガルシア(Abu Garcia) ベイト ロッド クロスフィールド XRFC-732H. XRFC-732H Abu Garcia(アブ・ガルシア... https://t.co/XkcSdxwvyQ @amazonJPさんから
09-25 19:49

灯台は塔だい! メタルスライムは逃げ出した の巻 https://t.co/dz0vhq2gZH
09-25 19:45

ドラクエ4のブロッコリーってさ歳を取って老婆になったらカリフラワーになるのかな?
09-25 19:15

右舷じゃなくて左舷だった 右舷側から乗船するので、痛い足を引きずって反対側まで荷物を持っていくのが何気にツラかった
09-25 18:34

@jam_0990 決して蚊に刺されてバッテンにしてるわけやないんやで
09-25 18:33

この船の右舷後方に乗ってたよ写真には一切写ってないけどねーやっぱみんなアカハタばかりだったようで鯛が釣れなかったのがホント悔しいそして出船前に怪我をしたのが更に悔しい今度は万全な状態で再チャレンジしたいですな https://t.co/7sZroWiXy1
09-25 18:32

これをやるかやらないかで煮付けの仕上がりに差が出る かもしれない
09-25 18:28

煮付ける前に身全体に塩を振って10~20分くらい置いておくと、浸透圧で内部のくっさいくっさい水分が表面に出てくる そしたら熱湯をぶっかけてすぐに氷水で冷やすのさ これで匂い消しと取りきれてなかった内臓のゴミやらウロコやらが一緒に取れる
09-25 18:28

煮付けはなー 下処理が全てだよ 出来るだけ新鮮なうちに内臓と血合いの処理をすること で、1~2日寝かせる
09-25 18:25

アカハタの煮付けできたー 某ユーチューバーみたいに凄い盛り付けは出来ない 皮と身の間がプルンップルンで美味しい!さすがキロ単価3000円の高級魚様やで https://t.co/lSkduNO3ay
09-25 18:23

@jam_0990 1つは見栄え そしてもう1つは煮汁が中まで浸透するように 反対側も二文字に切り込みが入ってる それとな 魚は肉便器ちゃうねんで
09-25 18:21

ども、料理できる系男子(オッサン)のぜんすです アカハタの煮付けを作ってるよ そして足が痛いよ https://t.co/OCt8HUKNgk
09-25 17:54

@cyosco222 おお!ありがとう 心のほもよー!(ジャイアン風
09-25 17:53

足の踏ん張りが利かないからしばらく腕立て伏せは出来んなぁ
09-25 16:00

今日はアカハタの煮付けを作ろうと思うんだ
09-25 15:37

綾人サロンのETS2動画を見てると、いかに自分の運転が乱暴であるかを痛感させられる リターダーや排気ブレーキは当然使うけど、それ以上にフットブレーキをガンガン踏んでいくスタイルだもんhttps://t.co/8uHaKYqNgz
09-25 14:13

@jam_0990 レントゲン写真を見ての判断だから折れてないんだと思うけど、その割には痛いんだよなぁ まあ万が一折れてても放っておけばそのうちくっつくやろw
09-25 13:36

カストキングのAssassinというベイトリールの評判が良さげなので注文してみた 釣りに行ける足の状態じゃないけどなっ
09-25 11:42

骨が折れとったらちょすこちゃんさんと骨折り友達略して、「ほねとも」 もっと略して「ほも」になれたかもしれんのに、骨折には一歩及ばんかったー 昨日指が動かなかったのは、きっとパンパンに指が腫れたせいで可動域が狭くなってたんだなぁ
09-25 11:19

@cyosco222 わかるw 俺も今親指をかばって歩いてるから小指に負担かかりまくりー
09-25 11:18

病院行ってきたー 骨は折れてなかった よかったよかった まあ折れてようが折れていまいが痛いのは変わらんから、折れて無くて何がよかったのかなんてわからんけどな
09-25 11:17

@jam_0990 今病院から帰ってきたわ 骨折れてへんかったぞ ヤッタネ! でも色だけはいっちょ前にエグいよなぁ 切断した指が壊死する寸前の色合いとそっくり
09-25 11:15



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

COUNT


現在の閲覧者数:

プロフィール

kanryutai

HN:漢劉泰(かんりゅうたい)・全嵩・ぜんす(zensu)など
性別:男
日常の事やら趣味の事やら持病の事やら

QRコード

QR

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -